まもなくSWの日!ニコ超会議にダース・ベイダー登場
2014年04月28日
遠藤関の激励としてライトセーバーを贈呈 画像:ザ・シネマ提供
「超ダイオウグソクムシ」ブースを視察 画像:ザ・シネマ提供
4月27日(日)の「ニコニコ超会議3」にダース・ベイダーが日本のフォースを視察に登場し、会場は大いに盛り上がった。
5月4日(日)はルーカス・フィルムおよび日本記念日協会公認の「スター・ウォーズの日」。洋画専門CS放送のザ・シネマは、その日、24時間にわたるスペシャル放送を実施する。
この「スター・ウォーズの日」5月4日一挙放送のPRとして、幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議3」にダース・ベイダーがストーム・トルーパーたちを引き連れて登場したというわけ。日本のフォースを視察してまわった。ダース・ベイダーは最初に、若手力士の中でも特に強いフォースを持つと注目されている話題の遠藤関を激励してライトセーバーを贈呈した。ストーム・トルーパーたちからライトセーバーを授けられた遠藤関は、「意外と重いですね!」と嬉しそうにコメント。
その後、ダース・ベイダーは「超囲碁・将棋・電王」と「大相撲超会議場所」、「超宇宙」、「超ダイオウグソクムシ」、「超ニコラジ」の各ブースを訪問。様々な日本のフォースを視察し、ザ・シネマでの一挙放送を大いにアピールした。
洋画専門CS放送のザ・シネマは、この「スター・ウォーズの日」にあわせ、「24時間スター・ウォーズDAY」と題し、シリーズ全6作の日本語吹き替え版や関連番組、本邦初放送のルーカス・フィルム製作「スター・ウォーズの日」特別ミニ映像など、24時間にわたるスペシャル放送を実施する。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。