“千年に一度の美少女”橋本環奈、メガネ姿披露で神の域へ
2013年12月06日
“千年に一度の美少女”“リアル天使”果ては“菅原道真以来の逸材”が、ついに神の域へ――。話題沸騰のアイドル・橋本環奈が6日、メガネショップ「ALOOK」(アルク)の渋谷店で行われた「新生ALOOKオープニングセレモニー」にタレント鈴木奈々とともに登場し、メガネ姿を初披露。橋本が「メガネに憧れていたんです」とかけて顔をあげると、鈴木は「まさに天使! いや神! 神ですよ!」と拝んだ。
橋本は、福岡のアイドルグループ“Rev.fromDVL”(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)のメンバーとして活動する14歳。11月上旬頃からインターネット掲示板に写真が貼られ、奇跡的なかわいらしさにネット住民が騒然。テレビのワイドショーで取りあげられるまでに。オファーが殺到し、全国区での活動も増えつつある。
この日はリニューアルした店舗の一日店長を任され大張り切り。グループではメガネをかけて歌う楽曲もあるというが、ふだんは裸眼でオシャレなメガネに憧れているよう。「大人の方たちに選んでもらった」と正直に明かした紫のフレームのメガネが抜群に似合い、無数のフラッシュを浴びた。
ハイテンションな鈴木の隣でも堂々。メガネをかけ「インテリっぽくに見えるでしょ?」と言う鈴木に対し、橋本が「(メガネを)外したらどうなるんですか?」と突っ込み。「(鈴木に会えると)友だちに自慢してきた」と言いながら、イベント後半では意気投合し一緒にSHIBUYA109に買い物に行こうと約束していた。月に数回上京するようになったが、まだゆっくり観光はできていないという。
今年婚約した鈴木が、クリスマスの予定を鼻息荒く語り「プレゼントに婚姻届がほしい」と熱望。一方、橋本は「恋愛禁止? そうみたい。三十路になってからじゃないですか」と笑わせた。クリスマスは、海を越えベトナムのイベントに出演予定。また、来年高校受験が控えるが、地元・福岡での進学を希望していると明かしていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。