小澤征悦&甲本雅裕が初共演、カナダの大自然で友情育む
2013年02月21日
俳優の小澤征悦、甲本雅裕らが20日、都内で行われた「イマジカBS」の開局1周年記念ドラマ「ユーコンの友人」(2月21日より木曜午後8時、全3話)の完成披露試写会に出席した。昨年の秋にカナダ・ユーコン準州でロケを敢行。大自然を目の当たりにした小澤と甲本は、その壮大さを身振り手振りで表現し、甲本は「良い宝物になった!」と興奮気味に話した。
小澤と甲本は、今回が初共演。互いの印象について、小澤が「掛け合いやすかった。大先輩なのに“甲本”と呼んでも許してくれる」と言えば、甲本は「正直な人だなと。芝居しやすかった」と、すっかり“ユーコンの友人”になったよう。小澤は「ユーコンが育んだ2人の愛かな」と笑わせた。
ドラマは、心に深い傷を負ったルポライターが、カナダ・ユーコン準州の美しい大自然のなかで旧知の編集者と過ごし、生きる意味と意欲を取り戻していく様を描く。主人公のルポライター役を小澤、編集者役を甲本が演じた。
他に、霧島れいか、吉井怜らが出演。石野学監督は「人と人とのつながり、人と自然とのつながりに横たわる美しさを表現したいと思い制作した」とアピールしていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。