モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが23日、1stアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」を発売し、都内で記念イベントを開いた。個性的なファッションで注目を集めるとあって、イベントにはドレスコードが設けられ、きゃりーのコスプレをしたファン500人が集結。それぞれ個性を光らせるなか、きゃりー本人はファンの予想を上回る“ルービックキューブ”ドレスで登場してみせた。
1stシングル「つけまつける」、2ndシングル「CANDY CANDY」と立て続けにヒットを放った原宿のカリスマ。初めて完成させたアルバムを携え、聖地・ラフォーレ原宿に降臨した。「ぱみゅぱみゅ革命」を掲げたイベントへの参加は「自分なりのきゃりーぱみゅぱみゅコスプレで会場に来れる方」という条件付き。多数の応募から抽選で選ばれた250組500人が、思い思いの形できゃりーを体現した。
きゃりーもファンに負けじとばかりに仰天衣装を披露した。カラフルで角張った特製ドレスで「“ルービックキューブ人間”をイメージして作ってもらったの。どう? 似合うかな?」とアピール。頭には大きなリボン。「かわいい~~!」と黄色い歓声があがった。
集まったファン500人の中からきゃりーコスプレNO.1を決めるコンテストも実施され、きゃりー自らが審査員長となって気に入った5名を表彰。グランプリに選ばれた女性ひかるさんには、きゃりー公認の「きゃりーぱみゅぱみゅ影武者になれる権利」など豪華プレゼントが贈られた。
ライブパートでは、待望のアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」から「PONPONPON」「つけまつる」「CANDY CANDY」など全6曲を熱唱。ダンスでも魅了し、ラフォーレを揺らした。きゃりーは「遠くの遊園地に行くよりも、瞳を閉じてアルバムを聴いてもらった方が、楽しんでもらえる自信があります」。
オリコンデイリーチャートで初登場1位(5/22付)に。さらに人気は海を越え、米国のiTunes Store「Top Electronic Albums」部門でも1位を獲得(5/23正午現在)。このイベントの模様もまた、YouTubeで生中継され全世界に配信された。6月2日から始まる初の全国ツアーのチケットはすべて完売。7月1、2日にSHIBUYA-AXでの追加公演が決まっている。