スタイルジャム配給「乱反射」「スノーフレーク」の初日舞台挨拶が6日、東京のシネマート新宿で行われ、W主演の桐谷美玲、共演の三浦貴大、青山ハル、白石隼也、谷口正晃監督が、浴衣姿で登壇した。
桐谷は「撮影をしていたのが去年の9月から10月なので漸く観てもらえる日が来て、ドキドキとワクワクでいっぱいです」と公開初日を迎えた感想を述べ、「最初は不安ばかりでしたが、撮影に入ると楽しくて仕方がありませんでした。大変だったことはちょっと寒かったことです。(水に入るシーンがあって)冷え症なので歩けなくなるくらいでした」と撮影秘話を語ると、三浦は「桐谷さんはすごくガッツのある方で、4つも年下とは思えませんでした。全くツラい顔を見せませんでしたが、寒い時とお腹が空いたときだけは少し不機嫌でしたね」と明かした。
MCから「本日は浴衣姿のイケメンが勢揃いですが、初デートをするなら誰?」と問われると、桐谷は「監督です!」とし、「この後劇場を出てデートするなら誰?」と問われると、「航大(三浦の役名)の大人っぽさを持っていて、勇麻(青山の役名)の身長で、亨ちゃん(白石の役名)の無邪気さを持った人がいいです!!」と上手くかわした。
最後に『乱反射』が短歌をモチーフにした映画ということで、監督と出演者全員がそれそれ5・7・5・7・7のフレーズを作成し、リレー形式で発表。桐谷が「乱反射 スノーフレーク ご覧あれ 真乃 志摩 美玲 どれが好き?」と短歌を披露すると場内から歓声があがった。
※真乃(「スノーフレーク」の役名)、志摩(「乱反射」の役名)。