閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

岡ゆう子「望郷貝がら節」カラオケ決勝大会

【FREE】岡ゆう子「望郷貝がら節」カラオケ決勝大会

2018年05月26日
左から岡千秋氏、最優秀グランプリの加藤隆治さん、岡ゆう子 左から岡千秋氏、最優秀グランプリの加藤隆治さん、岡ゆう子

 演歌歌手・岡ゆう子の最新曲「望郷貝がら節」(1月24日発売、キングレコード)のカラオケ決勝大会が24日、東京・文京区のキング関口台スタジオで行われ、最優秀グランプリ1名、準グランプリ1名、審査員特別賞2名、岡ゆう子賞1名が決定した。応募総数は105名。

 最優秀グランプリに輝いた千葉県の加藤隆治さん(64)は「凄く嬉しいです。今日はいつもよりキーを上げて歌いました。この曲(望郷貝がら節)はいい曲なのでこれからもずっと歌っていきたい」と受賞の喜びを語った。

 「望郷貝がら節」の作曲者で審査員を務めた岡千秋氏は「私の歌は難しくそう簡単に歌わせないぞ、というところもありますが、上手くはまれば何回歌っても飽きないと自負しています」とした上で、最優秀グランプリの加藤さんについて「哀愁があり、聴いていてジーンときた。多分(最優秀グランプリを)獲るだろうなと思っていた」と評価。岡ゆう子は「男性の方にこんなにうまく歌っていただいて本当にうれしいです」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。