閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

オスカー是永瞳「日枝神社広報大使」に就任

【FREE】オスカー是永瞳「日枝神社広報大使」に就任

2017年10月21日
「日枝神社広報大使」任命式に出席した是永瞳 「日枝神社広報大使」任命式に出席した是永瞳

 タレント、女優の是永瞳(オスカープロモーション)が、東京・千代田区にある日枝神社の「平成29年日枝神社広報大使(七五三・五七五)」に就任。18日、同所で行われた任命式に出席した。

 是永は昨年夏に開催された「第1回ミス美しい20代コンテスト」で4万18通の応募の中からグランプリに輝いた身長173cmの長身美女。現在放送中のテレビ朝日木曜ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第5シーズンでは、西田敏行演じる蛭間病院長の第1秘書・中谷恵子役で女優デビューを果たすなど注目を集めている。

 この日の任命式には「憧れだった」という巫女さんの衣装で登場。「貴重な体験をさせて頂いて嬉しいです」と喜んだ。

 ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」では事務所の先輩・米倉涼子と共演。実際に一緒になるシーンは少ないものの、会う度に「背が高いね~!」と声を掛けられるという。

 最近スタートさせた女優業に関しては「技術的にはまだまだです。共演者の方々に温かく支えて頂いています」と謙遜。それでも「演技は大好き。毎回レッスンに行きたくて仕方がないです」と目を輝かせた。

 小学6年生より空手を始め、現在は3段(糸東流)という実力を持つ是永。目標とする女優を「アンジェリーナ・ジョリーさん」とし、「私の強みは空手。アクションがちゃんとできる女優になりたいです」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。