閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

井上由美子、初の夏フェス「マザーソニック」

【FREE】井上由美子、初の夏フェス「マザーソニック」

2017年08月18日
井上由美子(中央)初の夏フェスにミック・ジャガーとマドンナも登場? 井上由美子(中央)初の夏フェスにミック・ジャガーとマドンナも登場?

 演歌歌手・井上由美子が17日、東京・浅草ヨーロー堂で、最新曲「母情歌」(3月22日発売、キングレコード)の発売を記念して、同曲のタイトルと夏フェス「サマーソニック」(8月19・20日、東京&大阪)を掛けた女性限定イベント「マザーソニック」を開催。また、女性だけでなく男性向けイベントとして、夏フェス「フジロックフェスティバル」に掛けた男性限定イベント「父LOCKフェスティバル」を開催した。

 海外の大物アーティストも出演する国内屈指の夏フェスにちなんだイベントということもあり、当日は海外アーティストのものまねタレントがゲストとして登場。前半の「マザーソニック」ではものまねタレントのDeeがマドンナ、後半の「父LOCK~」ではジャガー入来がミック・ジャガーのものまねを披露しイベントを盛り上げた。

 井上は「こういうイベントは初めてなので、どうなるのか楽しみにしてきました。これをきっかけに大きな夏フェスにも出てみたいですね。ジャンルに関係なく、どんな人にも伝わる曲を歌っていきたいです」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。