閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、山内惠介ツアー開幕/新曲5万枚突破

【FREE】VE、山内惠介ツアー開幕/新曲5万枚突破

2017年04月28日
5万枚突破の新曲「愛が信じられないなら」の振付を披露する山内惠介 5万枚突破の新曲「愛が信じられないなら」の振付を披露する山内惠介

 デビュー17年目の演歌歌手、山内惠介の6回目となるセルフプロデュースコンサートツアー「山内惠介 熱唱ライブ2017~新たなる歌の道・あなたと共に~」が27日、浅草公会堂で開幕した。昼夜2公演共にチケット完売。あわせて2千人を動員した。

 同ツアーの名物コーナー「銀幕歌謡ショー」の今回のテーマは、山内が大好きな山田洋次監督「男はつらいよ」。また、会場から1名をステージに上げ、ぶっつけ本番で女子アナ役を演じてもらい山内のニュースを読んでもらう新コーナー「山内惠介ニュース・ステーション」もスタート。衣装11ポーズ、5万枚を突破した新曲「愛が信じられないなら」(3月29日発売、ビクターエンタテインメント)など全22曲を披露し満席の観客を魅了した。

 ツアーは全国29カ所34公演予定。山内は「10月6日に東京国際フォーラム・ホールAに立たせて頂く。そこに向けてクオリティを高め、ツアーの集大成の場としたい。5千人入る会場だが今日の浅草のようにお客さんとの触れ合いを大事にしたい」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。