閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

岩崎宏美40周年集大成、初のNY公演即完!

【FREE】岩崎宏美40周年集大成、初のNY公演即完!

2015年08月12日
大江千里(左)、岩崎宏美(右) 大江千里(左)、岩崎宏美(右)

 今年デビュー40周年を迎えた歌手・岩崎宏美が集大成として自身初のニューヨーク公演を現地時間6日、マーキン・コンサートホールで開いた。チケットは即日完売。NYで働く日本人を中心に幅広い年齢層の男女が集まる中、親交が深く現地で活動中の歌手・大江千里を迎え、ピアノと歌だけのステージで500人の観客を魅了した。

 岩崎は「凄く長い付き合いだけど、千ちゃんと一緒にステージに立つのは初めて。NYに引っ張り出してくれたことに感謝します。私にとって新しい一歩となりました」。大江は「宏美さんのプロフェッショナルと人間臭さの両方を感じられるステージでした」と話した。

 コンサートでは、「すみれ色の涙」「思秋期」などの代表曲や、岩崎が敬愛するマイケル・ジャクソンの「ベンのテーマ」、中盤にはNY在住の子どもたち24名と童謡「赤とんぼ」「七つの子」、終盤デビュー曲「二重唱(デュエット)」から「シンデレラ・ハネムーン」まで10分超のヒットメドレー(NYバージョン)、そして最新シングル「光の軌跡」(4月22日発売、テイチクエンタテインメント)を披露した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。