閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

たどころ晋也(高橋ジョージ)CDデビュー

【FREE】たどころ晋也(高橋ジョージ)CDデビュー

2015年08月12日
たどころ晋也(高橋ジョージ) たどころ晋也(高橋ジョージ)

 NHK総合テレビで放送中のドラマ「美女と男子」(毎週火曜22時~22時48分)に一発屋ベテラン歌手・たどころ晋也役で出演中の高橋ジョージが、たどころ晋也(高橋ジョージ)として9月2日に両A面シングル「ハローマイラブ!/ふたり~One Day」でユニバーサルミュージックよりCDデビューすることが決定。その緊急デビュー記者会見が10日、東京渋谷区のレコチョク本社3Fで開催された。

 ドラマの劇中歌として話題を集めている今回の楽曲について、たどころ(高橋)は「娘から“パパ、ロードもいい歌だけど、もっと明るい曲って書けないの?”というリクエストが長年ありまして、今回はそれが叶ったかなと思っています。この歌が彼女の胸に届いてくれればいいなという想いを込めて作らせて頂きました。自分の中では今までなかった飛びぬけて明るい、ポップな曲じゃないかなと思っております」とコメント。

 また、今後の展開として「容易い道ではないと思いますが、高橋ジョージ、虎舞竜としては23年前に果たせなかったあのNHKホールの年末のステージに立ちたいなと思っておりますので、ぜひ皆様のお力添えをよろしくお願いします!」と意気込みを語った。

 スマートフォン向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(月額税抜500円)では、8月11日より同曲の独占先行配信を開始(ダウンロード期間:8月11日~13日23時59分)。同日より「dヒッツ」楽曲プログラム内で、高橋ジョージが選曲した「たどころ晋也が店長を勤める『ロックスナック・ハロー』で聴きたい曲」も独占公開される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。