閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

杜このみ初公演、師匠細川&ねば~る君激励

【FREE】杜このみ初公演、師匠細川&ねば~る君激励

2015年06月13日
杜このみ初リサイタル、師匠細川たかし&ねば~る君激励 杜このみ初リサイタル、師匠細川たかし&ねば~る君激励

 歌手・細川たかしの最初で最後の愛弟子として2013年5月にデビューした民謡出身の演歌歌手、杜このみが12日、東京・日本橋三井ホールで初のリサイタルを開催した。

 師匠の細川と茨城県の非公認キャラクター・納豆の妖精「ねば~る君」が応援のため来場。細川は「明るく伸び伸び歌いなさい」、細川に弟子入りを断られ杜に弟子入りし歌唱指導も受けたねば~る君は「ネバーギブアップで応援するネバ!」と激励した。

 杜は「民謡を聴いたことがない世代の方に、民謡を聴いて故郷を感じて頂いたり、民謡と演歌の共通点を知って頂けたら」と意気込みを語り、「津軽じょんがら節」などの民謡を披露。他にデビュー曲「三味線わたり鳥」、最新曲「追分みなと」(2月4日発売、テイチクエンタテインメント)など自身のオリジナル曲や、「ひばりの佐渡情話」(美空ひばり)などカバーを披露し、集まったファンを魅了した。

 2月に発売した最新シングル「追分みなと」に、北海道民謡「江差追分」を収録した「追分みなと(民謡盤)」を7月8日にリリースする。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。