閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『エクスペ3』ささき「やる度に難しくなる」

【FREE】『エクスペ3』ささき「やる度に難しくなる」

2015年03月05日
左より白鳥、ささき、泉川、籠谷 左より白鳥、ささき、泉川、籠谷

 ポニーキャニオン発売『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』ブルーレイ&DVDの“最強”日本語吹替版完成披露試写会が4日、スペースFS汐留で行われ、主演シルベスター・スタローンの声を担当したささきいさおが登壇。上映前にはマスコミ向けの会見が行われた。

 昨年11月の劇場公開時には字幕のみで公開された同作だが、ブルーレイとDVDには吹替版を収録。長年スタローンを演じてきたささきをはじめ、ハリソン・フォード役の村井國夫、メル・ギブソン役の磯部勉、アーノルド・シュワルツェネッガー役の玄田哲章、ジェット・リー役の池田秀一ら豪華メンバーが参加し、「これだけの(声優が揃う)アテレコはめったにない。僕の経験では『エクスペンダブルズ』だけ」と大ベテランのささきも驚きの仕様で発売が決まった。

 ささきは、スタローンの吹き替えを担当するにあたり気をつけている点として、「彼は年々声が低くなっている。でも、あまり低くやると(セリフが)不明瞭になってしまう。その兼ね合いが難しい」と話し、「やる度に難しくなるね」と意外な感想を漏らした。アテレコする際は、本番の1週間前から発声練習をはじめ、意識せずに低い声を出せるようにした状態で当日を迎えるようにしているという。

 会見には、第13回全日本国民的美少女コンテストのファイナリスト20名で構成する女性アイドルグループ「X21」の泉川実穂、白鳥羽純、籠谷さくらも登場し、ささきと共に作品をアピールしていくことを誓った。ブルーレイ&DVDは3月18日(水)発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。