閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

SPE『007 スペクター』11月公開、撮影中

【FREE】SPE『007 スペクター』11月公開、撮影中

2015年02月14日
 「007」シリーズ最新作『007 スペクター』(SPE配給)は、昨年12月8日にクランクインし、現在真冬のオーストリア、ソルデン山頂の厳しい条件のもとで撮影を敢行している。11月全国ロードショー予定。

 撮影にあたり、監督のサム・メンデスとプロダクションデザインを務めたデニス・ガスナーが、雪山でのカーチェイスやヘリコプターによる空撮が可能なロケ地を世界中回って探し出し、ソルデンを選択。ストーリーの詳細はいまだヴェールに包まれているが、スペクターといえば過去シリーズでジェームズ・ボンドの宿敵として登場した悪の組織の名称であり、『女王陛下の007』(69年)ではスペクターの首領プロフェルドのアジトとしてアルプスのシルトホルン山頂が登場していることから、ソルデンでのアクションシーンがストーリーの大きな鍵を握ることが予想される。

 今後もメキシコ、ローマ、モロッコのタンジェなど、世界中のロケーションをめぐる撮影に入るという。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。