閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『シンデレラ』吹替の高畑・城田が魔法演出

【FREE】『シンデレラ』吹替の高畑・城田が魔法演出

2015年02月11日
『シンデレラ』の声優を務めた高畑充希(左)と城田優(右) 『シンデレラ』の声優を務めた高畑充希(左)と城田優(右)

 ディズニー配給『シンデレラ』のバレンタインイベントが10日、六本木の東京ミッドタウンホールで行われ、日本語吹替版声優を担当するシンデレラ役の高畑充希、王子役の城田優が登場した。

 当日は、シンデレラの世界観が表現されたイベントとなった。まずは劇中さながらの王子様衣装で城田が登場し、 “魔法” 演出によりブルーのドレスに身を包んだ高畑が突然現れた。2人のトーク後には、バレンタイン直前であることから、高畑が城田にプレゼントの用意があることを告げ、テーブルに置かれたガラスの靴を “魔法” によりチョコレートの靴に変えて見せた。鮮やかなサプライズ演出に、城田はもちろん、報道陣からも驚きの声と拍手が沸き起こった。

 同作は、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点の物語を実写映画化した話題作。吹替のオファーがあった時の心境を、高畑は「存在が大きすぎてピンと来なかったが、声を入れる時に鳥肌が立った」と話し、城田も「シンデレラはディズニーの代名詞であり、王子様像の代名詞でもあるので光栄」と語った。また、2人は作品について「すごくリアリティがあって感情移入できる」(高畑)、「シンデレラの変身するシーンはみんな釘づけになると思う」(城田)などと感想を述べた。4月25日(土)より全国ロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像