閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ドラゴンボールZ』イベに野沢&ももクロ

【FREE】『ドラゴンボールZ』イベに野沢&ももクロ

2015年02月04日
ももいろクローバーZ、悟空とポーズをとる野沢雅子(右から3番目) ももいろクローバーZ、悟空とポーズをとる野沢雅子(右から3番目)

 東映配給『ドラゴンボールZ 復活の「F」』のミニ会見&豆まきイベントが3日(火)に新宿区・アバコクリエイティブスタジオで実施され、声優の野沢雅子(孫悟空/孫悟飯役)、主題歌/ゲスト声優を務めるももいろクローバーZ(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに)が登場した。

 同作は、漫画家の鳥山明が原作/脚本/キャラクターデザインを手掛けるもの。鳥山氏によると「FはフリーザのF。映画の次回作の話をあれこれ悩んでいた頃、友人を通じて知り合ったマキシマム ザ ホルモンの『F』という曲を聴いてひらめいたアイデア」。監督は山室直儀。マキシマム ザ ホルモンはバトルソングを担当。配給協力は20世紀フォックス映画。

 なお、日本映画史上初のIMAX3D版の上映(都内では、TOHOシネマズ新宿、109シネマズ二子玉川、109シネマズ木場、ユナイテッド・シネマとしまえん、109シネマズグランベリーモール)が決定している。4月18日(土)より2D&3D全国ロードショー。

 会見は、ももいろクローバーZのメンバーが劇中の亀仙流道着を着て登場し、百田は「スーパーサイヤ人の道着を着ると強くなった気分」と笑顔で語ると隣にいた佐々木にパンチをお見舞いし、報道陣を笑わせた。野沢が「可愛い」と褒めるとメンバーは「野沢さんに褒められると実際に悟空に褒められている気分」と喜んだ。

野沢雅子 ももクロさんとは、実は以前お会いしたことがある。その時に一緒に写真を撮った時から身内の様に思っている。監督に付いていき、役になったつもりで演じると彼女たちは絶対大丈夫。

百田夏菜子 今回のお仕事を貰った時、家族やマネジャー、多くの人に祝福された。すごい仕事が来たなと思った。私たちが演じる役はフリーザがいる地獄世界の5人の天使役。その他に妖精の声もやらせてもらえるかもしれない。天使は私たちメンバーそれぞれのカラーに似ている。また、当初1色だけだった天使を鳥山先生が特別に5色にしてくれた。初めての声優の仕事なので緊張しているが頑張ります。

佐々木彩夏 私たちのグループ名に「Z」が付いた時からいつか実現すればいいなと心の中で思っていた。夢のような気分です。ドラゴンボール世代じゃない方にも広まることを願っている。

高城れに 幅広い年代の人に愛されているアニメなので私たちで本当にいいのかなと少し不安だったが、今回をきっかけにドラゴンボールファンの皆さまに認めてもらえるように頑張る。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。