閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

水森は華やか20周年に、はやぶさ飛躍の年に

【FREE】水森は華やか20周年に、はやぶさ飛躍の年に

2015年01月06日
 長良プロダクション所属の演歌歌手・水森かおりと男性3人組歌謡グループ・はやぶさが2日、東京・銀座の山野楽器本店の初売りイベント「新春スペシャル 銀座初うた2015」に参加して歌い初めを行った。

 水森は昨年、「島根恋旅」(4月9日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)が大ヒット。年末には第47回日本有線大賞で「大賞」を受賞し、12年連続出場を果たした大晦日の第65回NHK紅白歌合戦では巨大衣装“ハッピー人間ドレス”で沸かせた。松田聖子から「すてきでしたね」と言われたという。

 明けてデビュー20周年。「初心の気持ちで頑張ります」と、「島根恋旅」やデビュー曲「おしろい花」など5曲を熱唱。今年1年の抱負を「華」と書に託し、「20周年を華麗な華やかな1年にしたい」と気合いを込めた。

 はやぶさも最新曲「ロマンティック東京」(10月29日発売=ビクターエンタテインメント)など4曲で魅了。ヤマトが「飛」と記し「昨年よりももっと羽ばたけるように頑張りたいという思いと、小惑星探査機『はやぶさ』も飛び立ちましたので、僕たちも負けないように」と語っていた。

 水森は、1日にDVD「メモリアルコンサート~歌謡紀行~2014.9.25」をリリース。2月4日には「おしろい花」から「東尋坊」までの10曲をボーカル新録音で収録した2枚組アルバム「うたいなおし」を発売する。 
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。