閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

松川未樹、Xマスイベ&誕生日会で口上披露

【FREE】松川未樹、Xマスイベ&誕生日会で口上披露

2014年12月17日
松川未樹、Xマスイベ&誕生日会で口上披露 松川未樹、Xマスイベ&誕生日会で口上披露

 演歌歌手・松川未樹が14日、恒例のクリスマス・ファンイベント「X’mas Happy Day」を、東京・渋谷のシャワーラウンジプラスで行った。

 誕生日会を兼ね11年から毎年開いている。今年は冒頭、金屏風の前に白の着物姿で現れ、口上を披露。「これから始まる宴が思い出に残る楽しいハッピーデイとなりますことを祈りながら、七重の膝を八重に折り、隅から隅までずずずいーっと御願い奉ります」。

 観客200名に「誕生日おめでとう」と声をかけられながら再登場し、最新曲「冬かもめ」(10月22日発売=日本コロムビア)や、07年のデビュー曲「おんな浜唄」など全9曲を熱唱。ゲームコーナーなどをはさみ、最後は観客も一緒に「冬かもめ」を合唱、大盛り上がりで幕を閉じた。

 今年デビュー8周年を迎え、15日で34歳に。松川は「今年は風邪を引くこともなく、全国回らせていただいたので、来年は8周年記念曲の『冬かもめ』を自分の代表曲となるように、末広がりの8周年をしっかりと頑張っていきたいなと思います」と気合いを込めていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。