閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『イントゥ~』で日本エレキテル連合を表彰

【FREE】『イントゥ~』で日本エレキテル連合を表彰

2014年12月12日
今年旋風を巻き起こした日本エレキテル連合の中野(右)と橋本 今年旋風を巻き起こした日本エレキテル連合の中野(右)と橋本

 ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売『イントゥ・ザ・ストーム』ブルーレイ&DVD発売記念イベントが11日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われ、今年大ブレイクを果たしたお笑いコンビ・日本エレキテル連合の中野聡子、橋本雪子が登場した。

 同社はここ数年、その年に活躍した著名人を表彰するDVDイベントを継続して開催しており、今年で4年目。今回は、巨大竜巻が迫りくるディザスタームービーという映画の内容にちなみ、一大旋風を巻き起こした日本エレキテル連合が選ばれた。白塗り姿と老人姿で人気者になった2人だが、一転してこの日は艶やかな着物に身を包み素顔で現れるサプライズ。くどいほどおしとやかなキャラクターを貫き通し、ギャップの大きさで報道陣を笑わせた。真価が問われる来年について司会から質問が出ると、「2人で実写版の『トムとジェリー』をやりたい。3Dで。どうして長い間人気を保っているのか、役を通して知りたい」(中野)とワーナーの看板キャラクターと絡めながら壮大な目標を掲げた。イベントには同社の中浜平三マーケティングディレクターが登壇し、2人に花束を贈呈した。

 DVDとブルーレイは12月23日(火・祝)発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。