閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

FOX『24』最新作、メアリー来日記者会見

【FREE】FOX『24』最新作、メアリー来日記者会見

2014年12月10日
メアリー=リン・ライスカブが来日(左は小山力也) メアリー=リン・ライスカブが来日(左は小山力也)

 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン発売「24‐TWENTY FOUR‐ リブ・アナザー・デイ」にクロエ役として出演したメアリー=リン・ライスカブの来日記者会見が9日、東京・有楽町のザ・ペニンシュラ東京で行われた。

 作品は、あまりの面白さに日本全国に「眠れない」社会現象を巻き起こした海外ドラマの金字塔「24」シリーズ最新作。前シーズンではロシア外交官暗殺の濡れ衣を着せられたジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が今シーズンでは、ロンドンへ亡命する展開からスタートする。また、リアルタイム進行によるスリル溢れる展開はそのままに、現在の国際情勢や時事性が盛り込まれている。会見にはジャック・バウアーの日本語吹替えを担当している小山力也が登場し、メアリーに花束を贈呈した。

 なお、ゲオで3ヵ月先行レンタルが開始されている。15年3月4日(水)DVD&ブルーレイ発売。

メアリー=リン・ライスカブの話 クロエと自分は社交的ではない面が似ているが、私はクロエと違ってコンピューターは苦手。しかし今回は動きで演技をした訳ではなく、心理や感情を基にして演技をした。今シーズンのクロエは今までのシーズンにはなかったダークな側面を持っていた。女優として前作までとの役の変化はチャレンジングでやりがいがあった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。