閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

UC、4DX上映作品を募集、豊洲で2月上映

【FREE】UC、4DX上映作品を募集、豊洲で2月上映

2014年12月05日
 ユナイテッド・シネマは、ユナイテッド・シネマ豊洲への4DXの19日導入を記念し、4DXシアターで上映する映像作品を募集する。

 この企画は、クラウドソーシングサービスで日本最大の会員を有するランサーズと共同で実施する。ランサーズは、「仕事を依頼したい人」と「仕事をしたい人」が出会う仕事依頼サイト。ランサーズ会員のクリエイターから様々なアイデアを集め、4DX向けの映像作品を創造し、新しい4DXの活用に取り組む。

 ランサーズでは現在、動画・映像制作の仕事の発注依頼が拡大している。この制作市場の高まりを背景に、ランサーズは今回の企画により、会員に対して新しい映像作品制作の機会を提供する。また、当選作品を制作した会員にとっては、作品が映画館で上映されるという実績を得ることができ、働き方の可能性が広がる。

 募集するのは、4DXの特徴である特殊効果を活かして、まるで遊園地のアトラクションのように楽しめる「アトラクションのモト」(=オリジナル映像作品)。選定作品には最適な特殊効果が付けられて、来年2月頃に同劇場で上映される予定。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。