閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ナイトライダー」発売でささき&野島登場

【FREE】「ナイトライダー」発売でささき&野島登場

2014年11月28日
ナイト2000と写真に写るささき(左)と野島(右) ナイト2000と写真に写るささき(左)と野島(右)

 大ヒット海外ドラマ「ナイトライダー」のコンプリート ブルーレイBOX(発売元:NBCユニバーサル)のリリースを記念し、声優のささきいさお、野島昭生によるトークショーイベントが26日、東京・有明のパナソニックセンターで行われた。

 予告編が上映された後に、パナソニック カーナビゲーション「Strada RX01」を搭載したナイト2000が初お披露目され、キット役野島が「たくさん可愛いくて、綺麗な女性も集まっているね」、マイケル役ささきが「雨の中、始まるまで並んでくれたなんて、嬉しいね」と、生アテレコさながらに、名コンビぶりの掛け合いを披露すると場内から歓声が沸き、2人が姿を見せるとファンも興奮状態となった。

 トークショーには、2人に加えて日本語吹替演出をした壺井正、海外ドラマ評論家・池田敏も登場。吹替が存在しなかった10個のエピソードを新規収録したことに関して、「みんな揃うか心配だった。でも30年経っても変わらなかった」と語る壺井に対し、「当時と同じ声ができるか心配だった」という野島。「最近、スタローンの声ばかりやっていたから、高い声が出なくて最初は苦労した」とささきは笑いながら本音を漏らした。

 野島は、キットの声がコンピューターらしくなりすぎるとNG、フレンドリーすぎるのもNGと、定着させるまでに苦労したということで、印象的なエピソードは全員同感のシーズン1 第1話を選択。回を重ねるごとに絶妙な掛け合いができるようになったという。

 最後に、壺井は「このブルーレイを観てもらうと、改めてマイケルが女好きだと分かる」とジョークを交え、野島は「観ていただいて、どんどん他の方にも宣伝してください」とアピール。「今観ると、本当に新鮮。ストーリーは単純だけど、セリフの掛け合いが本当に面白い。ぜひ観てください」とささきが締めくくった。BOXは27日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。