閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

Vシネマ『流し屋 鉄平』寺島進ら完成会見

【FREE】Vシネマ『流し屋 鉄平』寺島進ら完成会見

2014年11月26日
左より榊いずみ、夏菜、寺島進、榊英雄 左より榊いずみ、夏菜、寺島進、榊英雄

 東映ビデオが15年3月13日(金)にDVDリリースするVシネマ『流し屋 鉄平』の完成報告会見が22日、東京ビッグサイトで行われ、榊英雄監督、出演の寺島進、夏菜が登壇した。

 同作は、ギター1本で日本全国を渡り歩く「流し」を主人公にした物語。約30年振りにギターに挑戦した寺島は「榊監督と(音楽の)榊いずみさんに毎日しごかれて、手にマメができちゃった」と語り、この作品で初めて披露した歌声について「手ごたえなんてねぇよ!恥ずかしかったよ!」と照れながら話した。一方、ヒロイン役の夏菜は「(役の朱美は)昔の自分に似ている部分もあり、感情を共有しながら演技ができた」と振り返った。また、榊監督は主人公を「流し」にした理由について「 “流し” のような生き方というか、ある意味時代錯誤ではあるけど、地に根を張った人を描いてみたかった」と説明した。

 会見には、監督の妻で音楽を担当した榊いずみも登場し、寺島が歌う主題歌「ロードムービー」を披露した。DVDは税別4500円。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。