閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳永ゆうき、近藤春菜とのデュエット初披露

【FREE】徳永ゆうき、近藤春菜とのデュエット初披露

2014年08月08日
徳永ゆうき(左)、ハリセンボン近藤春菜と「いつでも夢を」をデュエット 徳永ゆうき(左)、ハリセンボン近藤春菜と「いつでも夢を」をデュエット

 演歌歌手・徳永ゆうきが7日、東京・港区の東京タワーメディアセンターでファーストカバーアルバム「ゆうきのうた‐故郷編‐」(8月6日発売=UM/EMI Records)の発売記念イベントを実施した。

 同カバーアルバムに歌で参加したお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜が駆け付け、アルバム収録曲「いつでも夢を」をデュエットで初披露。

 近藤は徳永とのデュエットについて「オファーを頂いた時、私でいいのかとビックリしました。レコーディングは慣れていないので緊張しましたが、徳永君が男らしく見守ってくれました」とコメント。カバーアルバムについて徳永は「自分らしい良い作品になりました。懐かしい感じのアレンジに仕上がっているので、家族で過ごす時に聴いて頂きたいです」とアピールした。

 イベントでは「いつでも夢を」の他に徳永がソロで「星屑の町」(今秋公開予定の映画「福福荘の福ちゃん」挿入歌)とセカンドシングル「平成ドドンパ音頭」(8月6日配信、9月17日発売=同)を熱唱。「平成~」ではミュージックビデオのダンサーと一緒に踊りも披露し「作詞、作曲は宮沢和史さん、振付はラッキィ池田さん。老若男女楽しめる楽曲になっています」とPR。今後の目標を聞かれ「紅白出場を目指しつつ、海外の方にも演歌・歌謡という文化を知って頂きたいです」と語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。