閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

文化通信E=ガム出版がアイドル写真集発刊

【FREE】文化通信E=ガム出版がアイドル写真集発刊

2014年07月18日

 “地下アイドル”の中でもライブを中心に活躍しているアイドルばかりを集めた初のコレクション本「LIVEアイドルコレクション」が19日に新創刊される。文化通信エンターテインメントが企画制作と編集を行い、ガム出版が発行・発売する。写真集スタイルのコレクション本で創刊号は「水着コレクション」。今後、隔月刊として発行していく。同誌のポイントは添付する「人気投票はがき」。ライブ系地下アイドルの人気投票を実施し、投票でトップとなったアイドルは次号での表紙やスペシャル・ライブなど幅広い活動が約束される。なお、同誌には90分収録のDVDが特典として封入されている。

 「“地下アイドル”による初の水着コレクション」が創刊号のセールスポイント。地下アイドルでもグラビア系とは一線を画したライブ系のアイドル。彼女たちを紹介した雑誌は数多くあるが、その一方で水着ショットだけを集めたものは初めてと言うだけに、夏に向けて注目を集めることは間違いない。

 登場しているアイドルは、9人組の人気アイドル・グループ、9月21日に東京・恵比寿のリキッドルームで単独ライブを行うCANDY GO! GO!や8月30日に4枚目のシングル「輪廻の恋」を発売する柊木りお、さらに7月16日にシングル「スイートバレット」でデビューした3人組グループのSWEET BULLETなど総勢28組が水着で“競演”している。アイドル・ファンにとってはレアなコレクション本となっている。

 また、同誌の発売を記念したイベントも予定している。発売日の7月19日から21日には祇園祭で賑わう京都の木屋町・高瀬川の元立誠小学校で「ガールズ音楽祭2014 in 京都」を行うほか、東京でも7月26日から8月2日まで江東区の新豊洲の新名所、マジック・ビーチで「東京サマー・フェス DANCE/DANCE/DANCE」を予定している。当日は、コレクションに登場したアイドルによるライブパフォーマンスなどを行い、サイン会や握手会、撮影会で新創刊をアピールする。

 今後、9月、11月と隔月刊で発行し、ライブやイベントと連動していく計画だ。価格はDVD付で1500円(税込)。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。