閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

SPO『アキラNo.2』、完成披露試写会

【FREE】SPO『アキラNo.2』、完成披露試写会

2014年07月17日
『アキラNo.2』完成披露試写会(左より五十嵐、小澤、城戸、吉村監督) 『アキラNo.2』完成披露試写会(左より五十嵐、小澤、城戸、吉村監督)

 9月27日(土)公開のエスピーオー製作・配給『アキラNo.2』の完成披露試写会が15日(火)、東京のシネマート六本木にて開催され、主演の小澤亮太ほか、共演の城戸康裕、五十嵐麻朝、吉村典久監督が登壇した。

 本作は、不良の巣窟である陸山高校のナンバーズと呼ばれる最強軍団の“No.2”であるアキラが、学校の“No.1”になるべく奮闘する成り上がり異色ヤンキー映画。マンガ原作である本作のオファーを受けた時、そして原作を読んだ時の感想を聞かれると小澤は、「最初に表紙を見た時は、普通のヤンキーもので、アクションを多くやれるぞと思っていたのですが、蓋を開けてみるとコメディ要素がたくさんあったので驚きました。今までにはないタイプの役でしたが、原作が本当に面白かったので、何度もマンガを読み返して撮影に挑みました」と、原作を賞賛するとともに、役に対する熱い気持ちを語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。