閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『アナ雪』、MovieNEX発売イベント

【FREE】『アナ雪』、MovieNEX発売イベント

2014年07月08日
左より、稲葉、諸星、神田、津田、原 左より、稲葉、諸星、神田、津田、原

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、「アナと雪の女王 MovieNEX」の7月16日(水)発売を記念し、6日(日)に東京・恵比寿のザ・ガーデンホールで七夕イヴ スペシャル・イベントを実施。日本語吹替版アナ役の神田沙也加、ハンス役の津田英佑、クリストフ役の原慎一郎、子供時代のアナ役の諸星すみれ、幼いアナ役の稲葉菜月と、声優を務めたキャストが集結。作品にまつわるトークセッションやクイズ、そして、登壇者と一般来場者約1000人による「生まれてはじめて」の大合唱など、盛り沢山な内容のイベントを実施した。

 神田は本作の世界的大ヒットを受け、自身にも大きな変化があった話や、普段のブルーレイやDVDの楽しみ方について話し、「~MovieNEX」に収録されるボーナス・コンテンツ(特典映像)についてのクイズには、来場者と楽しくやり取りをしながら答え、貴重な映像も楽しめる「MovieNEX」の魅力について語った。また、七夕イヴの当日、ゲストはあらかじめ準備された短冊にそれぞれの願い事を書いて披露。神田は「また、アナとして話す機会がありますように!」と記入し、全員で願いを込めて笹に短冊を掛けた。

 なお、ブルーレイ/DVDのレンタルも同16日開始。また、「MovieNEX」の発売に先駆け、7月9日(水)からはオンデマンド先行配信を開始する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。