閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

渥美二郎「人仁の会」20年で総額5千万超に

【FREE】渥美二郎「人仁の会」20年で総額5千万超に

2014年06月27日
渥美二郎「人仁の会」20年で総額5千万超に 渥美二郎「人仁の会」20年で総額5千万超に

 演歌歌手、渥美二郎(日本コロムビア)が主宰するチャリティーコンサート「人仁の会」が25日、東京・セシオン杉並で開かれた。

 阪神淡路大震災の被災児童救済を目的に1995年から毎年続けてきた。渥美は「おかげさまで20回の幕を今日開けることができました。本当にありがとうございます。心から感謝いたしております」。初参加の角川博や、五月みどり、鏡五郎、島津悦子、若山かずさ、山本智子、走裕介が集い全47曲を届けた。

 渥美と五月でデュエット「東京ナイト」(日本コロムビア)や、それぞれ新曲などを熱唱。角川は「夜鳴き鳥」、鏡は「修善寺の宿」、若山は「おんなの酒」、島津は「浅野川春秋」、山本は「清姫の帯」、走は「夢航路」。美空ひばりさん没後25年のコーナーなど趣向を凝らし、集まった580人を楽しませた。

 昨年までで阪神淡路大震災のチャリティーは終え、今年から東日本大震災へのチャリティーに一本化。純益金217万5560円すべて日本赤十字社を通じ、東北に届ける。第1回からの総額は5000万円を超えた。渥美は「お客さんが来てくれる限り、声が出る限り続けていきたい」。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。