閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

アスミックA『her』、篠田麻里子トーク

【FREE】アスミックA『her』、篠田麻里子トーク

2014年06月18日
篠田麻里子がトークショー 篠田麻里子がトークショー

 6月28日(土)より新宿ピカデリー他にて全国公開される、アスミック・エース配給『her/世界でひとつの彼女』の公開記念トークショーイベントが17日、ゲストに篠田麻里子を迎えて東京のスタジオ・モーリス 六本木で実施された。

 本作は、人間と人工知能との恋という異色のラブストーリーながら、恋する気持ちを丁寧に描き、批評家や試写会で観た観客から大絶賛されているスパイク・ジョーンズ監督・脚本の最新作。出演は、ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルド、スカーレット・ヨハンソン。

 声だけのヒロイン“サマンサ”をイメージしたシックなワンピース姿で登場した篠田は、自身が出演していない映画のイベントに登壇するのは今回が初。「元々スパイク・ジョーンズの作品が大好きで、たくさんの賞を受賞して話題になっている作品なので、お話を頂けて嬉しかった」と喜びを明かした。そして、「お友達やカップルと一緒に見に行って頂けたら、面白いんじゃないかな。特に恋愛に臆病になっている方は、観た方が良いと思います。ただのラブストーリーじゃなく、いろんなメッセージが詰まっている作品」と本作の魅力をPRし、イベントを締め括った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。