閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

PAR『ノア』ザ・プラン9がイベント登壇

【FREE】PAR『ノア』ザ・プラン9がイベント登壇

2014年06月04日
 パラマウント『ノア 約束の舟』(6月13日公開)のイベントが2日、TOHOシネマズ梅田で行われ、4人組お笑いユニットのザ・プラン9(お~い!久馬、浅越ゴエ、なだぎ武、ヤナギブソン)が登壇した。

 すでにメンバーは同作を鑑賞。普段から脚本を書く久馬が「起承転結がちゃんとしていて、ハラハラもあり、最後にまたドキドキもあり…合格点あげましょう」と、脚本家ならではの上から目線の感想を述べると、その点についてメンバーからツッコミが入った。

 一方、なだぎは映画好きらしいコメントに終始。「ダーレン・アロノフスキー監督は人の闇、狂気、脆さを描くのが上手い。前半は箱舟に乗る話だが、そこからが鬼気迫る、それぞれの心に持っている正義との戦いがよく描かれている。聖書の細かいところまで再現している作品なので、聖書を読んだ人にも分かるし、これを機に聖書を読んでみようかなと思う人も増えると思うので、いいきっかけになる作品だと思う」と述べた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。