閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

坪川拓史監督作品第1話制作支援P、掲載中

【FREE】坪川拓史監督作品第1話制作支援P、掲載中

2014年05月15日
【クラウドファンディング】

 映画を中心としたクラウドファンディング・プラットフォーム「MotionGallery」内の「文化通信キュレーションページ」では、坪川拓史監督作品『モルエラニの霧の中』第1話制作支援プロジェクトを掲載中。

 本作は、45分~60分のショートムービー全7話構成のオムニバス作品で、室蘭地方のあらゆる場所が登場する。このプロジェクトは、この町の魅力を、この町に住む住民自らが企画、製作に一から関わり、助演も務めて銀幕デビューを目指すもの。「室蘭映画製作応援団」として市民が制作し、映画の企画から資金集め、公開まで全てを市民の手で行う。坪川監督は、『美式天然』でトリノ国際映画祭グランプリと最優秀観客賞をW受賞。最新作『ハーメルン』は、福島で震災を挟み5年の歳月を経ながら地元民の協力を得て完成した。なお、目標金額は100万円だが、本プロジェクトは目標到達に関わらず、7月1日0時までに集まった金額がファンディングされる。詳細は「文化通信キュレーションページ」を参照。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。