閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「済衆院」、ハン・ヘジン来日イベント

【FREE】「済衆院」、ハン・ヘジン来日イベント

2010年06月17日
 ワーナー・ホーム・ビデオ発売「済衆院/チェジュンウォン」DVD(提供:ショウゲート)リリースを記念し、主演女優のハン・ヘジン来日イベントが15日夜、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。

 本作は、19世紀末の韓国を舞台に、若き医師たちの愛と情熱を描くメディカル時代劇ドラマ。韓国で5月に放送が終了したばかりで、現在日本ではKNTVで放映されている。主演はハン・ヘジン、パク・ヨンウ、ヨン・ジョンフン。ヘジンは「朱蒙」のヒロインを演じたことで日本でも人気が急上昇、今回は3年ぶりの来日となった。100年以上前の女性の役を演じたことについて、ヘジンは「当時の女性は夢を持つことも実現することを試みることもできませんでした。せめてドラマの中で、私が夢を広げていく女性を演じることで、昔の女性たちの慰めになればいいなと思いました」とコメント。見所については、「この時代を背景にした韓国の時代劇はほとんどありません。西洋の色々な文化が入ってくる、文明開化の時代に生きた若者たちの情熱や恋愛模様を見てほしいです」と語った。DVDは8月4日(水)よりレンタル開始、9月8日(水)にコレクターズ・ボックス1(税込1万9950円)を発売する。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。