閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ヌイグルマーZ』中川翔子ら完成披露試写

【FREE】『ヌイグルマーZ』中川翔子ら完成披露試写

2013年11月28日
左より武田、中川、井口監督 左より武田、中川、井口監督

 『片腕マシンガール』『デッド寿司』などの井口昇監督最新作『ヌイグルマーZ』(配給:キングレコード+ティ・ジョイ/企画・制作:ガンジス)の完成披露試写会が去る22日、新宿バルト9で行われ、井口監督、出演の中川翔子、武田梨奈が舞台挨拶した。

 同作は、大槻ケンヂが生み出した、切ないヒーローの心情を描いた名曲「戦え!ヌイグルマー」を映像化したもの。世界をゾンビから救う女の子達のアクションと成長を描くガールズムービー。主人公のゴスロリ少女・ダメ子を中川が演じ、ダメ子の変身後の姿であるヒーロー「ヌイグルマー」に武田が扮した。また、武田は超能力少年キル・ビリーと一人二役を担当した。さらに、ボイスキャストとして阿部サダヲ、山寺宏一も参加。共演は市道真央、猫ひろし、高木古都、北原帆夏、ジジ・ぶぅ、斎藤工、平岩紙など。

 スタッフは、脚本:井口昇/継田淳、ヌイグルマーデザイン:鶴巻和哉/コヤマシゲト、音楽:福田裕彦。14年1月25日(土)より全国公開。

 なお、大槻率いるパンクバンド「特撮」と中川がコラボした主題歌「ヌイグルマーZ」、特撮が映画のために書き下ろした劇中歌「シネマタイズ(映画化)」が、14年1月22日(水)にリリースされることが決まった。

井口昇監督の話 中川翔子さんを主演に映画を撮るのが10年来の夢だった。大槻ケンヂさんの楽曲を聴いて、居場所が無かったり、自信が持てない人への応援歌だなと思って、自分の学生時代も重なるところがあったので、そういう人たちに向けて作った。

中川翔子の話 特撮、アクション、愛、夢、勇気、ヌンチャク、ファンタジーなどがいっぱいつまったカオスムービー。特撮ヒーローになりたくて、オーディションを受けても受からずもうダメかなと思っていたが、10数年の時空を超えてピンクのヒーローになれた。私の代表作。

武田梨奈の話 アクションを始めて7年だが、中川さんの変身姿を演じられてとても嬉しい。特に女子に観てほしくて、まっすぐなピュアな作品なので、みんなで一緒に盛り上げてほしい。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。