閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『カルテット!』発売で森崎、松井ら生演奏

【FREE】『カルテット!』発売で森崎、松井ら生演奏

2013年11月02日
左より森崎、松井、奥田 左より森崎、松井、奥田

 オペラの名曲に乗せて描く感動ストーリー『カルテット!人生のオペラハウス』DVD&ブルーレイのリリースを記念し、シニア限定の試写会が1日、ポニーキャニオン本社で行われた。

 当日は芸能界屈指のピアノの腕前を誇る管理栄養士の森崎友紀、AKB48の松井咲子、そして12歳の天才ジャズピアニスト・奥田弦が登場。作品について「恋愛あり、駆け引きありの老人ホームの生活が楽しそう。朝食のシーンが綺麗」(森崎)「音楽に詳しくない人でも耳にしたことがある曲ばかりでオススメ」(松井)「大スターだった歌手が年をとって、それでも舞台に立つ場面が良かった」(奥田)と魅力を語った。また、会場にはグランドピアノが設置され、3人は実際に演奏を披露。森崎は幻想曲「さくらさくら」、松井はAKBの代表曲「会いたかった」、奥田はアレンジ版「枯葉」を弾いてみせ、会場から大きな拍手を浴びていた。

 本作は劇場公開時に興収1億7千万円の大ヒットを記録。DVD&ブルーレイは11月2日(土)、ポニーキャニオンより販売。(発売元ギャガ)

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。