閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

三山ひろし、8万枚突破記念1日バー店員

【FREE】三山ひろし、8万枚突破記念1日バー店員

2013年11月01日
三山ひろし「バー三山」を開店、1日バー店員 三山ひろし「バー三山」を開店、1日バー店員

 演歌歌手・三山ひろしが10月29日、最新曲「男のうそ」(12年11月7日発売=日本クラウン)8万枚突破記念企画として、東京・豊島区の「池袋ショットバーMAO」で「バー三山」を開店、1日バー店員をつとめた。

 開店前から行列ができ、店内のカウンターは開店と同時に満席。自身のヒットシングル「男のうそ」にちなんだオリジナルカクテル「おとこのうそ」を、バーテンダーに扮した三山が一杯一杯手作りで提供した。

 オリジナルカクテル「おとこのうそ」は、ウォッカをカルピスとグレナデンシロップで割った、綺麗な紅白で彩られたオリジナルカクテル。甘い言葉に隠れた「うそ」を辛口のウォッカで表現している。同カクテルの価格は8万枚にひっかけて800円。通常メニュー化されているので、一般客が注文することも可能。

 集まったファンの中にはカクテル初体験者もいたが「甘くて美味しい」「ハマってしまいそう」と評判は上々。カウンター越しに、一人一人のお客さんと三山が初恋の話で盛り上がるなど、普段のキャンペーンとは違う一幕もみられた。

 三山は、「バー三山」開店、オリジナルカクテル発売、そしてバー店員をつとめたことについて「修行時代にウェイター経験はありますが、バーテンダーは初体験でした。皆さまのおかげで無事に楽しくつとめることができました。このカクテルのように赤と白で彩られた舞台を目指して明日からも頑張ります!」とコメントした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。