閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

劇場版『仮面ティーチャー』完成報告会見

【FREE】劇場版『仮面ティーチャー』完成報告会見

2013年10月17日
 Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔の初主演映画、劇場版『仮面ティーチャー』の完成報告会見が15日、パークハイアット東京で行われ、藤ヶ谷をはじめ主要キャスト7名と守屋健太郎監督が登壇した。

 同作は、7~9月の土曜深夜に日本テレビで放送された人気ドラマ「仮面ティーチャー」の劇場版。仮面を着け、バイクを乗りこなし、生徒を更生させるためなら拳を使うことを許された特別教師・仮面ティーチャーこと、主人公の荒木剛太を藤ヶ谷が演じる。劇場版は、ドラマ版よりさらにスケールアップした壮絶な戦いが描かれる。

 原作は藤沢とおる「仮面ティーチャー」(ヤングジャンプ/集英社刊)。脚本は山岡潤平。製作は劇場版『仮面ティーチャー』製作委員会。企画制作は日本テレビ。企画協力はジャニーズ事務所。制作プロダクションは日テレ アックスオン。ショウゲート配給で、2014年2月22日全国RS。

藤ヶ谷太輔(Kis‐My‐Ft2) ドラマの中でも数々の大切な言葉が出てくるのですが、劇場版も大切なメッセージの入った作品になっています。CGを使わずに体と体、心と心でぶつかり合う作品です。男性の方にも是非見て頂きたいです。とにかく期待していてください。

大政絢 ドラマの時から和気藹々としていて、劇場版から参加した遠藤(憲一)さんや原(幹恵)さん含め、とてもグレードアップしています。

菊池風磨(Sexy Zone) 映画もアクションシーンも今回が初めてでした。初挑戦と思われないようなアクションを心がけていました。最終的には、自身満々のアクションシーンになったと思います。

ジェシー(ジャニーズJr.) 黒い仮面ティーチャーということで、本当に緊張しました。いつもと違う自分でもあり、映画ではもっと良い “黒” になっているので、期待してください。

斎藤工 (他のキャストと共演してみて)こんなキラキラした人たちがいるのか?と(笑)。笑点でたとえたら、僕は歌丸さんか、小遊三さんくらいじゃないかと思っています(笑)。

小瀧望(関西ジャニーズJr.) 関西ジャニーズJr.は僕一人だけで、関西を代表するつもりで来ました。

原幹恵 劇場版の新キャストとして迎えて頂き、嬉しかったですね。教師役だと思っていたら、すごく悪女の役で(笑)、悪に徹底して演じました。

守屋健太郎監督 自分が見たかったヒーローをこの映画で形にしたいと思って作りました。荒木剛太は今まで自分が憧れていたヒーローです。劇場版では、荒木剛太と恩師の対決が目玉です。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。