閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

中村美律子、九州ご当地キャラ13体と共演

【FREE】中村美律子、九州ご当地キャラ13体と共演

2013年10月16日
中村美律子、九州ご当地キャラ13体と共演 中村美律子、九州ご当地キャラ13体と共演

 演歌歌手・中村美律子が14日、東京・渋谷区の代々木公園内野外音楽堂特設ステージで、大分・湯布院を舞台にしたニューシングル「おもいでの宿」(9月25日発売=キングレコード)を九州のご当地キャラ13体と一緒に披露した。

 12日から14日までの3日間、代々木公園イベント広場で行われた「九州観光・物産フェア2013」の最終日に、中村がゲストとして出演、新曲の舞台、大分・由布市のご当地キャラ「ゆーふー」をはじめ九州のご当地キャラ13体が駆け付けた。

 中村は、先月9月に大分・由布市の湯布院を訪れ、新曲発表イベントを実施した際に「ゆーふー」と共演しており「湯布院に行った時も会っていますし、息もぴったりですね」。新曲の舞台となっている湯布院については「いろんな温泉に行っていますが、湯布院はすごくいいお湯です。歌も湯布院もしっかりPRしていきたい」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。