閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

水森かおり紅白再現で19年目へ!新AL発売

【FREE】水森かおり紅白再現で19年目へ!新AL発売

2013年09月27日
 演歌歌手、水森かおり(長良プロダクション)がデビュー記念日の25日、毎年恒例のメモリアルコンサートを東京・中野サンプラザホールで開いた。「無事に今年もこの日を迎えられた。新たな1年が始まる気持ち」と気合いを込め熱唱した。

 ちょうどこの日、最新アルバム「歌謡紀行12~伊勢めぐり~」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)をリリース。4月3日の発売以来、ロングヒット中の最新曲「伊勢めぐり」(同)など、歌で旅する全14曲を収めた。コンサートでは「伊勢めぐり」や初披露の新曲など、アルバム収録曲を中心に全30曲を歌い上げた。

 紺、黄、花柄、そして終盤は昨年のNHK紅白歌合戦で着用したピンクドレスで魅了。ラストの「ひとり長良川」では、紅白で話題になった演出を再現、大がかりなせり上がりで沸かせた。「目線が2階席と同じくらい。怖さもあるけれど、とても気持ち良いです」。今年の紅白の衣装は?と聞かれ「その前に、まずは出場を目指して頑張りたい」とあくまで謙虚。

 デビュー19年目に突入、年齢は40歳に。「いくつまでに結婚するとかもう言わない」と笑わせ、「きょうからまた気持ちを引き締め、一生懸命歌っていきたい。40代を満喫します」と語っていた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。