閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『江ノ島プリズム』、福士蒼汰ら完成披露

【FREE】『江ノ島プリズム』、福士蒼汰ら完成披露

2013年07月17日
左より未来、福士、野村、吉田監督 左より未来、福士、野村、吉田監督

 福士蒼汰、野村周平、本田翼のフレッシュな3人が共演した青春ファンタジー『江ノ島プリスム』(制作・配給:ビデオプランニング)の完成披露試写会が14日、シネマート新宿で行われ、吉田康弘監督、出演の福士、野村、未来穂香が舞台挨拶した。

 同作は、美しい江の島の街並みを背景に、だれもが通過する青春時代の無邪気さや挫折や淡い恋心を、水彩画のように瑞々しく描いた夢のような淡い青春群像劇。「仮面ライダーフォーゼ」で一躍注目を浴びた福士、「梅ちゃん先生」の野村、non‐noモデルの本田の競演が話題となり、14日の舞台挨拶は満員立ち見、マスコミも多数駆けつけ大賑わいとなった。

 吉田監督は、井筒和幸監督のもと『パッチギ!』(05年)で助監督を、『ヒーローショー』(10年)『黄金を抱いて翔べ』(12年)で共同脚本を務め、『キトキト!』(07年)で鮮烈なデビューを飾った。製作はジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント、ビデオプランニング、ビデオフォーカス、ワコー、tvk(テレビ神奈川)。8月10日(土)よりシネマート新宿ほかでロードショー。

吉田康弘監督の話 役者のみんなはノビノビと楽しそうに演じてくれた。通常運行している電車の中で、一発で決めなければいけないシーンでもみんなで協力してやってくれた。アドリブで演じているところもあるので、一挙手一投足見逃さないでほしい。三角関係の物語でもあるので、男女3人で観に来てくれたら面白いと思う。

福士蒼汰の話 (演じた)修太は自分の等身大の役。バカで抜けているところもあるけど一直線で、(親友の)朔とミチルのためなら何でもする熱い男。友情を越えた愛情の映画で、寒い時期に撮影したが温かい作品が出来た。ラストシーンは予想できないと思う。

野村周平の話 3人の仲の良さが画に出てきている。江の島の景色の良さや結末にも注目して観てほしい。

未来穂香の話 (主役)3人とは違う時代のタイムプリズナーを演じた。修太としか関わりがない謎の女性だが、物語が進むうちに徐々に謎が解けていく。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。