閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『アイアン~』神谷明起用で豪華TVスポット

【FREE】『アイアン~』神谷明起用で豪華TVスポット

2013年06月29日

 ユニバーサル映画『アイアン・フィスト』(シンカ+パルコ配給協力)のTVスポット用ナレーションと最新版劇場用予告ナレーションに、「北斗の拳」のケンシロウ役やキン肉マンの声で有名な神谷明が起用された。

 本作は、クエンティン・タランティーノが贈る超規格外カンフー・ムービー。出演は、ラッセル・クロウ、RZA(レザ)、ルーシー・リューら。タランティーノの全面サポートを受けて、本作で監督デビューを果たしたヒップホップのスーパースターRZAは、「北斗の拳」の大ファンでもあることからこのスペシャルなコラボレーションが実現。劇中には「北斗の拳」にオマージュを捧げたシーンも登場など、タランティーノ版「北斗の拳」さながらのTVスポットが完成した。

 ケンシロウを彷彿とさせる「アチョー!」という叫びでテンション高く予告編を締めくくり、神谷自身も「すごい映画だったね!こういうの大好きですよ。『北斗の拳』に影響を受けて作られた映画のナレーションを担当させて頂き、本当に光栄です」とコメントを寄せた。この豪華予告編完成ニュースは、ノリノリでポーズをとる神谷の写真と共にウェブ59媒体で紹介され、話題を呼んでいる。また、全国上映劇場での予告上映も始まり、コアなファンを中心に早くも全国から公開を待望する声が高まっている。渋谷シネクイント他にて8月3日(土)より全国ロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。