閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『アンコール!!』公開イベントに水沢アリー

【FREE】『アンコール!!』公開イベントに水沢アリー

2013年06月28日

 6月28日(金)よりTOHOシネマズシャンテ他にて、7月5日(金)より全国公開される、アスミック・エース配給『アンコール!!』(提供:アスミック・エース+WOWOW)の公開直前イベントが25日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われた。

 本作の主人公アーサーが“ロンドン一の頑固じいさん”と言われていることに因み、“日本を代表する頑固じいさん”こと中尾彬、本作でアーサーが合唱という新しいフィールドにチャレンジするように、フレッシュな魅力で芸能界の道を歩き始めた水沢アリーが登壇した。また、国内外で高い評価を得る男声合唱団・東京バーバーズの総勢約30名が参加し、水沢も合唱に初挑戦。中尾も水沢の歌を“アリー”か“ナシー”でジャッジした。妻の池波志乃と本作を鑑賞したという中尾は、「終わった後にツーっと涙が出てくるんだ。心が洗われてね。志乃は映画のマジックだって、魔法だって言っていたね。その魔法に皆かかるんだ、それがいいよね」と絶賛した。

 本作は、ロックでポップなシニア合唱団を舞台に、病に倒れた愛する妻のために人生初のラブソングを歌おうとする頑固じいさんの姿を描いた、笑いあり涙ありの感動作。主演は、テレンス・スタンプ、ヴァネッサ・レッドグレイヴ。監督はポール・アンドリュー・ウィリアムズ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。