閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

どぶろっく、妄想推進委員会の応援受け熱唱

【FREE】どぶろっく、妄想推進委員会の応援受け熱唱

2013年05月23日
お笑いコンビ・どぶろっく(中央)がCD発売 お笑いコンビ・どぶろっく(中央)がCD発売

 5月18日放送のMBS「歌ネタ王決定戦2013」で決勝進出を果たすなど人気上昇中のお笑いコンビ「どぶろっく」(森慎太郎、江口直人)が、妄想ソング「もしかしてだけど」(テイチクエンタテインメント)発売日前日の21日、東京・渋谷区のビクタースタジオ301stで行われたCD発売記念ミニライブで同曲をPRした。

 「もしかしてだけど」は、 “もしかしてだけど~♪” と男の妄想を高らかに歌い上げる妄想ソング。同曲を世に広めるため同じ所属事務所、浅井企画の先輩、関根勤を委員長として発足された応援部隊「妄想推進委員会」のメンバーである天野ひろゆき(キャイ~ン)、ずん(飯尾和樹、やす)、関根麻里が応援に駆け付け、どぶろっくにエールを送った。

 どぶろっくの江口は「どぶろっくが頑張っているからCDとか出してあげれば、と天野さんが言ってくれた。これは本当です」。天野は「他の事務所もいい感じで曲とか出しているので、うちの事務所も出してみたらいいんじゃないと…。本当に(CDが)出ることになって僕がびっくりしている」と話していた。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。