閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『怪盗グルー』新作、鶴瓶と愛菜再タッグ

【FREE】『怪盗グルー』新作、鶴瓶と愛菜再タッグ

2013年04月06日
『怪盗グルー』続編は9月公開 『怪盗グルー』続編は9月公開

 東宝東和配給『怪盗グルーのミニオン危機一発』の吹替えキャスト発表会見が4日、東京・有楽町のザ・ペニンシュラ東京で実施された。

 作品は、バナナが大好きな謎の生物ミニオンを筆頭に愛くるしいキャラクターが縦横無尽にスクリーンを飛び出す、ユニバーサル・スタジオらしいアトラクション感抜群の3Dとストーリーが話題となった『怪盗グルーの月泥棒』の続編。前作で吹替えを務めた笑福亭鶴瓶と芦田愛菜が、本作でも約3年ぶりに再タッグを組んで会見に登壇。前作の思い出、吹替えでのハプニングなどを振り返りながら本作への意気込みを語った。また、本作には鶴瓶演じるグルーと恋に落ちる新キャラクター・ルーシーの吹替えを中島美嘉が務めることが発表され、サプライズで登場。その他のキャストとして宮野真守、須藤祐実、矢島晶子、伊井篤史も併せて発表となった。鶴瓶は「前回至らなかったと思うところもあったので、反省を生かしてよりよいものにしていく」、芦田は「大好きなアグネスでまた声優ができて嬉しい」などと語った。9月、TOHOシネマズ有楽座他にて全国ロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。