閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『探偵はBARにいる2』大泉&松田ら完成披露

【FREE】『探偵はBARにいる2』大泉&松田ら完成披露

2013年03月29日
『探偵はBARにいる2』完成披露試写会に登場した大泉洋(左)。右は松田龍平 『探偵はBARにいる2』完成披露試写会に登場した大泉洋(左)。右は松田龍平

 11年9月に公開され、スマッシュヒットを記録した『探偵はBARにいる』の続編、『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』(配給:東映)の完成披露試写会が27日、丸の内TOEIで行われ、橋本一監督、出演の大泉洋、松田龍平、尾野真千子、渡部篤郎が登壇した。

 同作は札幌・ススキノの裏も表も知り尽くした俺=探偵の活躍を描く東直己の原作〈ススキノ探偵シリーズ〉を映画化した痛快娯楽活劇。今回は原作第4弾「探偵はひとりぼっち」を映像化。前作同様、俺を大泉、相棒・高田を松田が演じた。さらに依頼人の女・弓子に尾野、敵となる政治家・橡脇孝一郎に渡部が扮した。そのほかの共演はゴリ、田口トモロヲ、篠井英介、波岡一喜、近藤公園、筒井真理子、矢島健一、松重豊など。監督は前作に続いて橋本が務めた。

 公開は5月11日(土)。製作委員会は、東映、テレビ朝日、木下工務店、東映ビデオ、アミューズ、クリエイティブオフィスキュー、東映チャンネル、北海道新聞社、北海道テレビ、メ~テレ、朝日放送、広島ホームテレビ、九州朝日放送、早川書房。制作プロダクションは東映東京撮影所。

橋本一監督の話 『2』はアクションが凄いが、ただ(役者さんに)やらせているだけじゃなく、自分も毎朝神様にお祈りして、1日の終わりには「今日も無事故で良かった」と思っていた。

大泉洋の話 『2』は盛りだくさん。上映が始まって、「ウワッ!ウワッ!」と思ったらもう終わっている。上映時間10分の映画です(実際は119分)。『1』よりもスケールアップし、素敵な映画となった。まだまだ『3』『4』『5』と続けていきたいので、面白かった人は宣伝してほしい。

松田龍平の話 アクションが前作よりパワーアップし、展開も早くて楽しい作りの映画。前作もそうだが、今回も車は自分で運転して、「こんなところ走るの?」というような場所も走らされた。

尾野真千子の話 撮影現場で大泉さんは、私の顔を見ながら「(前作に出演した)小雪さんは良かったな~」と言ってきて腹が立った(笑)。

渡部篤郎の話 楽しい作品に呼んでもらって、役者冥利に尽きる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。