閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「LiLiCoと映画とおしゃべりと」、22日開催

【FREE】「LiLiCoと映画とおしゃべりと」、22日開催

2012年12月26日

 シネマイクスピアリは22日、特別イベント「LiLiCoと映画とおしゃべりと《2012クリスマス編》」を開催した。映画コメンテーター・LiLiCoのトークライブと、映画上映をセットにしたイベントで、今回が初開催となった。11月9日に発売開始したチケットは早い段階で完売しており、満席の会場(190席)は大変な盛り上がりとなった。

 当日は、LiLiCoがセレクトした『それでも恋するバルセロナ』を上映した後に、トークを実施。LiLiCoが姿を見せると、大きな拍手で迎えられた。同館の新規開発商品ソフトカクテルを口にしながら、映画について、また恋愛について、終始ハイテンションのトークを繰り広げた。

 トークの合間には、同館で公開中および年明け公開の計6作品の予告編を一挙に上映。LiLiCoは「『007 スカイフォール』のような大作から、『映画と恋とウディ・アレン』のような単館系まで上映するとは…」と、16スクリーンによる多彩な番組編成に対して、驚きの表情を見せた。

 来年公開の映画に話題が及ぶと、1月公開の『テッド』『人生、ブラボー!』をオススメ作品として紹介していた。プレゼント抽選会の後、いよいよ終了の時間が来ると、「もう終わり?今度は、夏の暑い時にやりましょう」と次回の開催を約束。最後は「マンマ・ミーア!」を熱唱し、大歓声に見送られて会場を後にした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。