閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ファンモン、解散ライブは夢の東京ドーム!

【FREE】ファンモン、解散ライブは夢の東京ドーム!

2012年12月22日
ファンモン、解散ライブは夢の東京ドーム! ファンモン、解散ライブは夢の東京ドーム!

 3人組ヒップホップユニット、FUNKY MONKEY BABYSが、その活動の最後に、東京ドーム公演の夢をかなえる。2013年6月1日と2日の2日間、のべ10万人を動員するラストライブ「おまえ達との道 FINAL~in 東京ドーム~」を開催、グループの活動にピリオドを打つ。

 ファンモンは、去る11月29日、DJケミカルが実家の寺を継ぐため、来春のアリーナツアーをもって解散すると電撃発表した。ファンの多くはその決断を支持。一方で、東日本大震災の影響で中止となった経緯がある東京ドーム公演の実現を切望する声が多数寄せられた。あまりの反響と要望の多さに話し合いが行われ、ラストステージは、当初予定していた来年1月から始まる全国アリーナツアーのファイナル公演(3月31日/さいたまスーパーアリーナ)ではなく、メンバーの念願でもある初の東京ドーム公演とすることに決まった。

 ファンキー加藤は「東京ドームは僕達とBABYS(=ファンモンファン)の約束の場所でした。本来なら2011年の7月に行う予定でしたが、中止になってしまいました。だからこそ、最後の最後にみんなと一緒にその夢を叶えられる事が出来る事になって本当に嬉しく思っています。ファンキーモンキーベイビーズの全てを歌に乗せてみんなに届けます」。

 モン吉も「全力で頑張ります!」。そして別の道へ進むDJケミカルも「僕達は特に多くの人達に支えられてきたグループなので、東京ドームは “感謝のライブ” として、少しでも恩返しが出来たらと思います」と意気込んでいる。

 年内の12月26日に最後のオリジナルアルバム「ファンキーモンキーベイビーズ5」を、ドリーミュージック・より発売する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。