閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

さくらまや、出身地でデビュー4周年公演

【FREE】さくらまや、出身地でデビュー4周年公演

2012年12月13日
さくらまや、出身地・帯広でデビュー4周年公演 さくらまや、出身地・帯広でデビュー4周年公演

 演歌歌手、さくらまやが7日、出身地・北海道帯広市の帯広市民文化ホールで、デビュー4周年記念のメモリアルコンサートを開催した。

 同所は、デビュー直後の2009年1月11日にデビュー記念リサイタルを開催した思い出の場所。真っ赤なドレスでステージに登場したさくらは、挨拶代わりにデビュー曲「大漁まつり」を熱唱。尊敬してやまない美空ひばりさんのカバーや、12月5日発売の最新カバーアルバム「まや☆カラ」(日本クラウン)の中から「赤いスイートピー」(松田聖子)などを披露し、抜群の歌唱力を発揮。また、実姉・真由もバイオリン奏者としてステージに駆けつけ「ふるさと」などを披露。クラウンの大先輩、山田太郎もお祝いに駆けつけ山田が作曲した「私からあなたへ」をデュエットしてファンを喜ばせた。

 さくらは「帯広の人たちの温かい声援を感じる事が出来ました。デビューの時は小さかったので緊張はしませんでした。でも、お姉ちゃんと2人で歌うまでは、とても緊張していました。今日のコンサートは支えて頂いているスタッフや後援会の皆さんのお力添えで実現しました。皆さんへの恩返しもしたいので、またこの場所でコンサートが出来るように頑張ります」と感謝の気持ちと抱負を話した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。