閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

産休明けの田川寿美、船上イベ笑顔で熱唱!

【FREE】産休明けの田川寿美、船上イベ笑顔で熱唱!

2012年12月11日

 演歌歌手、田川寿美が8日、東京・日の出ふ頭発の客船シンフォニーモデルナの船上で産休後初のファンイベントを行った。ロングヒット中の最新シングル「霧笛」(1月25日発売=日本コロムビア)の購入者特典イベントで、秋に実施予定だったが出産のため延期になっていた。約1000通の応募の中から選ばれたファン50組100人を前に、「ふるさとに戻って来ることができたような気がして感動しています」と笑顔。新曲「霧笛」にはじまり、「女…ひとり旅」「女人高野」「花になれ」、それに再度、新曲の全5曲を熱唱した。

 産休中は良い充電期間になったよう。「初めてゆっくりと休養することができて、また新しい力をもらえたような気がします」。さらに「出産は大変でしたが、生まれてみると、こんなに愛おしいんだなということと、命の尊さをすごく感じます。第一声の産声を聞いたときは、もう感動しました」と語った。

 9月25日に誕生した第1子は「義正(よしまさ)ちゃん」と命名。「亡くなった長良会長の本名と息子さんの社長の名前の『義』という一文字をいただいて付けた」そうで、「男の子なので正義感が強く、優しい子に育ってくれたら」と願っていた。また、来年1月30日にニューシングル「花一輪」を日本コロムビアから発売することを発表した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。