閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ピラニア リターンズ』発売で壇蜜アピール

【FREE】『ピラニア リターンズ』発売で壇蜜アピール

2012年12月04日
MCの有村昆(右)と作品をPR MCの有村昆(右)と作品をPR

 ポニーキャニオン発売『ピラニア リターンズ』のBD&DVDリリース記念イベントが3日、同社本社で行われ、応援団長に就任したグラビアアイドルの壇蜜が登場した。 “新エロスの女王” と大きな注目を浴び、今回が初のDVDイベントへの出席ということもあり、多数の報道陣が詰めかけた。

 ピラニアに襲われる恐怖を描いたパニック映画『ピラニア3D』の続編である同作。マネージャーから「海の動物の映画の応援団長」と聞かされていたという壇蜜だが、「『(ファインディング・)ニモ』とかをイメージしていたけど、メタリックなニモでビックリした(笑)」と告白。しかし、「ピラニアの習性をよく知らなかったけど、どうやって人間を襲うのかが映像化されていて新鮮だった」と楽しんだ様子で、作品について「人が噛まれているシーンは自分に置き換えて観るとリアル。(水着美女の)おっぱいとピラニアを楽しめる映画」とPRした。また、この日は壇蜜の32歳の誕生日ということで、お尻の形をしたセクシーなバースデーケーキがプレゼントされた。

 同作では、『ザ・フィースト』シリーズのジョン・ギャラガー監督と、『ソウ』シリーズの脚本家がタッグを組み、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのクリストファー・ロイドなどが出演。前作はR15+だったが、今回は劇場公開用に修正を加えたにも関わらずR18指定となった。発売するBD&DVDには、無修正の完全版本編が収録されている。12月4日(火)発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。