閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

YU‐Aの新曲「優しい顔で~」綾部も応援

【FREE】YU‐Aの新曲「優しい顔で~」綾部も応援

2012年12月01日
YU‐Aの新曲「優しい顔で~」綾部も応援 YU‐Aの新曲「優しい顔で~」綾部も応援

 女性シンガー、YU‐Aの9枚目となるシングル「優しい顔で近づかないで」が、よしもとアール・アンド・シーより11月28日に発売。同日、東京の池袋サンシャインシティ噴水広場で発売記念イベントが行われた。

 YU‐Aは、集まったファン約1000人を前に、ニューシングル表題曲「優しい顔で近づかないで」やカップリング曲「SUNDAY」など全4曲を歌唱。

 新曲のミュージックビデオでも着用している黒の衣装で、転回(バク転の前方バージョン)もやってのけ、大きな歓声を浴びた。「優しい顔で近づかないで」は最後に披露、信じきれないけれど惹かれてしまうアンビバレントな想いを、巧みなダンスとともに歌い上げた。

 また、同曲が主題歌になっているドラマ「赤川次郎原作 毒〈ポイズン〉」(読売テレビ・日本テレビ系)の主演を務めるお笑いコンビ・ピースの綾部祐二がゲストとして登場、軽快なトークで和ませた。YU‐Aは「ドラマを見て、来てくれた人もいたみたいで楽しかった」と語り、イベント終了後の握手会では1時間以上にわたりファンひとりひとりと言葉と笑顔を交わした。

 YU‐Aの「優しい顔で近づかないで」発売記念イベントは、この日を皮切りに、11月29日には大阪、同30日には名古屋で開催された。12月は、きょう1日に福岡・キャナルシティ博多B1Fサンプラザステージと熊本・蔦谷書店熊本三年坂、あす2日に北海道・HMV札幌ステラプレイス、9日に茨城・ワンダーグー守谷店で実施予定。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。